昨日は金沢満喫。
昼前に主治医に会ったら、こないだ医者紹介したの忘れておられてズコーでしたが、ちゃんと処置してくれた。小松の医者は、なんかあんまりよく診てくれないのだ。で、どうやら傷口からバイキンが入ったようだねと言われて、採取&化膿止め塗布。包帯ぐるぐるにされる。その後、夜には傷が完治した所もあって感動した。クスリってスゴイ。1週間後にきてくれと言われたけど来週は土曜もお仕事なので再来週。


で、しばらく街中をふらふらしてから大学の先輩と後輩と甘い物を頂きながら近況など。元気そうで何より。あとちょうどマンドリンのコンサートがあって、後輩が出るというので見に行ったり。マンドリンを初めて見たし聞いたんだけど、なんか不思議な音色。ハープ系? ひとり、すごい指揮者が居て目が離せなかった。あの指揮はまた見たい。
夕飯にオムライスを食べに行ったらすごい美味しくて感激した。ごはんも卵もソースも真似できない。で、デザートも手作りらしかった。良いお店だなぁ。ポトフぅ、という。今度はスープ食べに行こう。さらにマサノレ君宅でまったりさせてもらったりした。2年生の女の子萌え。はにゃはにゃした子だった。また遊びたい…! お酒も飲める人らしい。良いなぁ研究室。なんか皆忙しいらしくて少人数で、くつろがせてもらった。一緒に居て楽だ。
しかも後輩のお宅に泊めてもらえましたよ! マサノレ彼女じゃないよ。彼曰く「危険だ」らしい。ひどいなー。なんか相変わらずで、やっぱり良い仲間たちだ。色々世話になりました。昼過ぎからずっと居てくれた人もいたし。嬉しいなぁ。ありがとうでした。