日曜は友人とショッピングとシャレ込んだら、なんか成り行きで深夜に富山まで行きかけて引き返すというイレギュラー発生。うぅむ。私の大事な友達が悪い男に引っかかってそうで非常に心配である。本人見たわけじゃないからなんともいえないけど、そいつからのメールを見て話を聞く限りではとんでもないダメ男だ。そんな男に振り回されるくらいなら、でかいの氏でも帰国したら紹介してやろうかと思い、でもやっぱり思いとどまる。び、微妙だ。見知らぬ男なら素直に腹立てればよいものの、私の紹介で友達がアレんなろうもんなら自己嫌悪に沈むに違いない。や、うまくいけば良いけどその保証もないしw なんせあいつだからなぁ…。まあ普通に友達としてなら十分おもろい人ではあるが。友人とはもう10年近い付き合いの稀有な存在なのだ。へたな人選はできん。

ま、それはともかく久々に「お買い物」って感じのお買い物。制服に合うブラウスとかじゃないんだよ! ちょっとかわいいワンピースっぽいのとか買ってみたりしたよ! 靴も欲しかったのだけれど、一目惚れできる相手がいなかった。残念。靴と帽子と鞄には一目惚れしたいものだ。たまに値札によって引き裂かれるけど。


ああ、にしてもあの男の話はむかつく。付き合ってるわけじゃないけど、もうほとんどそれくらいの密度で連絡しあってるらしい。が、メールも会話になってねぇ。聞いた事にくらい答えろ馬鹿が。「大丈夫?」「はくじょうものが」「どこにいるの?」「お前頭悪いんか」「そっち行っていい?」「何しに?」って。頭悪いのお前だろうが! どこのバカな小学生だよその受け答え。それどころかここに書くのも憚られる、つーか思い出すのもむかつくくらい罵詈雑言。体調悪いんちゃうんか貴様。歳聞いたら35だって…。呆れて物も言えん。お前それが12も年下の女の子に対する態度か?つーか35歳結婚経歴ありの男の言動か? あーもう馬鹿馬鹿。なんでそんな男好きなんだ、友人よ…。うん、やっぱり、でかいの氏の方が断然良い奴だ。(個人的にはもっと懐の大きい人が好みである)
私の周りにいる人たちには、そんな変な人おらんかったからなー。大学もネットも。変な人、というか、高校に急須持参して庭でお茶飲んでるような変人とかは居たけど無害だった。恵まれてたのかな…。
どうか友人に更に良い出会いがあらんことを。