よく、パソコンの電源を切らないまま寝てしまったり、そのまま会社に行ってしまったりすることがある。で、パソコンの電源入ってる時はそのままメッセンジャーもログインしっぱなしで、いつもなら放置しておけば「退席中」表示になっているのだけれど、これが何故かたまにうまく作動しなかったりする。めっちゃ寝てるし会社行ってるのにオフラインじゃあ社会人失格な気がするが。
さっき帰ってきて、相変わらずスクリーンセイバー状態のパソコンをちょっといじったら3つもメッセの窓が出てるじゃないか…。普段オンラインでもそんな利用頻度高くないのにこんな時に重なるもので。すんませんでした。今度から(できるだけ)寝る時は電源切ります。すいません。また相手してやってください。