じつは先日、某女優さんと同姓同名で一部ひらがな、という名前で仕事が来ていてドキドキした。住所は東京の白金だしもしかしたら…!とか思ったんだけど、その女優さんの本名調べてみたら芸名と別だったし。なーんだ。確かによくある名前なのでただの同姓同名さんらしかった。ちぇ。そういやそういう個人のお宅の住所とか普通に書いてあって、悪用なんか簡単に出来るとなぁ…。家によっては間取りまで分かる場合もあるので、危ない。もちろん企業倫理に則って、というか常識で考えてそんなことしないから良いけどさ。
また別のお宅で、「身体障害者の方が使います。利用者は現在身長1200mmです」とか書いてあると、そんなんまだ小学生の子供さんじゃないか…と要らんことまで考えてブルーんなったり。
や、まあ、真面目に仕事しろっつー話だが。