さてさて今日は給料日でした。10日が土曜でお休みだったので今日になったのだ。忘れてた。26日だったか27日だったか、30分の遅刻は結局パソコン処理のせいで1時間の遅刻にカウントされ(始業から30分以上1時間未満の遅刻だった)、皆勤手当ては如何に?と思っていたらマイナス500円だった。わー助かった。やったぜ。今までの半年で最多残業時間も相俟って、もう少しでなんとか人並みの給料(短大程度)かもしれないくらいの額がでた。わーい。………うっわー…喜び方がしょぼいよ自分orz でも今までの見てみたら少しずつ支給額が上がっていた。残業分増えてるだけなんだけど。今回「減額金」とやらで710円支給されてるのは何だろう? よく分からない。
そういや今日は帰りにスーパーで社長の息子の奥さんに出会った。…あの人がお買い物してるってことは社長と息子が別生計なのかあるいは4人分きりもりしてるか、どっちかか…と余計な事を思ったり。んな事ぁどうでもいいんですが、あなたの舅の支払う給料でよく一人暮らしできてると思いませんか? ねえ?
今実は車の保険と税金を親に払ってもらってるのだが、来年から自分で払えと言われている。正直きつい。残高は結局プラマイ推移しないんだもん。これで定期的な出費が増えたらマイナスな一方じゃん。少しずつでも増えていけばなーとは思うのに。そんな無駄遣いしてないのに。
……あ、さっきネウロ1・2巻買って帰ってきたなーそういや。…無駄遣いしてる?
うー。なんだかなぁ。我儘かなぁ?