昨日と今日と、なんだか図面を書くのが怖くなっていて、困る。強迫症みたいな。で、これがミスを怖れるあまりに念入りチェックで完璧な図面に!とかなら別にいくらでも強迫されるが、圧迫から悪循環で馬鹿なミスばっかり連発している(しかも1つ直して仕上げ寸前でまた根本的なミスに気付いて蒼ざめたりしている)のだから困ったものだ。なんでこんな余裕ないんだろうー。不思議不思議。
階段ちょっと改修したから書き直しよろしく☆って来たやつに実質6時間くらいかけてしまった。いつもなら2時間あれば終わるのに。しかもこの書き直しという仕事にはお金が発生しないので更に困る。工数だけ上がる上がる。今日中にっていう仕事が3つあったうち2つも先輩にやってもらってしまった。本当なら3つとも終わって余裕で次の日の分まで手を付けるはずなのに。
つーかマジで何故にこんな馬鹿になってるんだ? 余裕がない。目に入ってても頭に入ってない。あー。仕事の事をあんまり書かないつもりでいたんだけど…。ダイレクトに自分の調子に関わるのでちょっとメモりたかっただけなのにずるずる書いてしまった。