今の会社に5年とか10年とかずっと居るつもりは全くないのだけれど、じゃあ辞めてどうしようかというと全く先が見えない。もっと割のいいところ行ってバイトの図面屋でも良いなーとは思うけど、昔とった杵柄もどきでイベントの裏方なんかも良いなと思ったり思わなかったり。あれはあれで大変な仕事なんだが今度は照明とか音声とか触ってみたい。福祉は資格ないしなぁ。本気でやるんならジョーみたく大学休学状態にしても専門学校みたいのに行かなきゃダメだった。実家帰って母の仕事手伝い(家事じゃなくてね)やる選択肢はなんだか楽なほうに逃げてるみたいで自分が後悔しそうだ。選択肢としてはアリなんだが。しかし実家には私のプライベートスペースが無いからなぁ。
とりあえず今のまま居るのならダラダラ過ごすんじゃなくて資格の勉強とかするのが良いのだろうなぁ。資格の本を見てると和裁とかしたくなるから困る。もうちっと役立つ勉強せねば。何が良いのかなぁー。やりたい事がないよー。アシスタント根性が身に付いてしまったのでサポート役が楽だし本領発揮なんだがなぁ。とりあえずCAD関連で何か資格取っておこうかなぁ。むむむ。参った。