清涼院流水『ジョーカー』『コズミック』それぞれ上下巻、計4冊読了。
謎ばかり残る。
読む前に言われたようなことはないかな。別に怒りもしないし読まなきゃ良かったとも思わない。あの有り得なさすぎる話でまっとうな解決編なんか期待してないよ。
それにしたってさぁ…と書きたいこともあるけどネタバレだろうから黙らなくては。とにかく消化不良で何度も何度も4冊パラパラめくっていろいろ確認したけど、やっぱり分からないことがたくさん。
うぅー。清涼院は全部計算尽くめで書いてるんかなー。分からんっつの。


あ、ネコソギ…。県南部の本屋巡りの旅にでることになりそう。ここまできたら講談社の目論見に乗ろうかな。人口に対する本屋の数は石川が最多らしいので(人少ないだけじゃね?)本屋巡りには最適だ。