金曜のことだけど、帰りにちょっと怖い思いをした。
通勤路で一箇所、中央分離帯にあたる場所が水路みたくなっている所があって、落ちないようにガードレールが設置してある。その道路は片側2車線なので、右側を走っていると歩行者なんかいるはずない。んで前だけ向いてたら、ふと視界に飛び込む人影が。う、うぉぅ!? ガードレールに人が座ってる…! あぶねぇ! つーか何故に。別に道路に飛び込んでくるとかじゃないから良いんだけど…あれは運転者からするとすごい怖いぞ。ガードレールって言っても高めで、どっちに落ちても危ないよ…。何してたんだろうあの人。ていうか生きてたよね。普通に生きてる人が座ってたんだよね。暗くてスピードもあったからよく見えなかったけど。別に変なオカルト現象とかじゃないよね…。道渡るならもっと別の場所から渡ってくれよ…。いや、怖かった。