TSUTAYAはめっきり邦画とアニメに偏って映像ばかり借りてきたわけですが、たまには音を借りようと、ジャバニーズラウドロックの棚。さすがにあぶらだことかは置いてねぇなぁナンバガあるくせにザゼン無いじゃないか使えねぇなぁ、と、結局借りたのはeastern youthの「ドン・キホーテ」。ポップが「日本の心を歌う」とかそんなのだった。大東京牧場とか好きな感じ。如何せん通勤にかかる時間が15分なのでアルバム聞き込めない。まだまだ。
なんだろうね吉野さんのあの哀愁ある絶叫。かーっこいいよなぁ。味がある。でも、あの人は、一度聞いたライブが忘れられない、生がマジにイイ。CD音源だとほんとは「物足りない」レベルなのだ。
今ふとハスキングビーの声色が頭をよぎったが曲が出てこない。老化してる気がする。