実は最近たまに遊びに行くサロン的な所があるんだけど(以前にマッサージのモデルとかやってた所)、今日はメイクのモデルなんてしてきちゃった。ファンデとか肌に合わせて調合してくれるの。しかしマスカラは苦手だ。目が重い感じ。つーか眼鏡だからアイメイクはちょっと勿体無いな。
足運ぶ回数増やして何かコースとかに勧誘狙ってんのか? でもまぁ、無い袖は振れんな。
店員さんたちは皆笑顔で楽しそうに仕事をしていて輝いてるし綺麗で素敵な女性たちではあるんだけど、きっと、私はああなりたいと心からは思えない。まあもう少し社交的にはなるべきなんかも知れんが…。内に抱えてしまう、一歩踏み出せない、何だかよく分からないけど鬱々しい、もういっそ死んでしまいたい、そんな人たちのことを彼女たちはきっと理解できない。心身ともに健康が良いのはもちろんだけど、現代はもう仕方ない。そんな時に、そっと頼られたい。トネさんなら話しても良いんちゃうん?って疲れた心で思い浮かんでほしい。彼女たちより私はその位置に近いと思う。その点で私は今の自分はちょっと気に入っているのだ。「もっと明るくなったら良いよ」とか言われるが、あはははと笑うだけだ。
たまに行くと気分転換で良いのだけどね。