今日は仕事終わってからバドミントン! 5日は地域の行事でバドミントン大会があって(別の用事があって参加できないんだけど)、その練習が今日と明日。で、参加者のための飲み物を買ったりするお金を、会計である私が持っているので練習だけでも来てくれと言われたのだ。
やべぇ。予算5000円のところ2000円ちょっと使ってしまった。子供たちにもペットボトル1本で買ったのが間違いだった。小さい子とか少ししか飲んでなかった。大人と子供あわせて15人も居たのが誤算…つーか計算せずに買い物したのがダメだった。明日はケチろう。ていうか子供は小さいボトルの何かで良い気がする。前もって人数わかってたらコンビニじゃなくてスーパーで安いの買うのになぁ…。
あー、しかし久しぶりにバドミントンなんてしたなぁー。運動そのものも久しぶり。一人ものすごい上手いお父さんが居てびびった。何あれ。体育の先生とかじゃないよな?? 床に落ちてるシャトルを、ラケットで上手くすくうんだ。あれってワザだよなぁ。そのお父さんとラリーしてたら、私のちょうど真上に落ちてきたシャトルを打とうとして空振って、額にコツンとか当たってしまった…。何だよこの「ハプニング映像」的なボケ…。そのお父さんにめちゃくちゃ笑われるし、自分でも可笑しいやら恥ずかしいやら。あー。あれには参った。ていうか額に当たるような位置に居たら空振りもするよ。
あとチビッコと缶蹴りをやったりした。缶じゃなくて体育館の床にある印を踏むの。今日来てたチビッコの名前覚えたぞ!!(「○○ちゃん見つけたー!」とか言わないとダメだし) 本当にチビッコから4年生まで7人。人懐っこいなぁー。ていうかかわいい。すごいかわいい。こないだ「誰のお母さん?」って聞いてた子がまたいた。ちゃんと「お母さんじゃないよ」って言ったんだけど首をひねっていた…。でもその仕草がまたかわいい。
結構楽しかった。明日も仕事終わってから行くか。右腕が筋肉痛になってそうだなぁ…。