髪切った〜! 軽くなった。
シャンプーしてもらってたら、ものすごく見覚えのある人が視界に入ってきたけど眼鏡してないのでよく分からん。向こうも眼鏡かけた状態で私を見てるはずなのに全くの無反応だし。でも美容師さんとの会話を聞いてたら、声とか話し方とかがそっくりで、本人だろ!というかこんなそっくりな別人ならまたある意味会ってみたい。
つーわけで席に戻ってから美容師さんに「あの人って…」と聞いてみたら、正にそうだった。
姉 上 だ っ た 。
すごいびびった。示し合わせたわけでもなんでもなく、同じ時間に同じ美容院って…。二人とも大学の頃はここで切ってたんだけど。びっくりしたなぁ。姉上はカットじゃなくトリートメントだったみたい。誕生月だからお得なハガキでも届いたんだろうか。
ていうか私は眼鏡なしの状態で気づいたのに、姉上私に気づいてくれてないし…。ちょっとさみしい。