調停のお話。(ローカルカテゴリとかいう機能をすっかり殺している最近)
裁判所の調停係の人から電話があって、カローラの所有者(私の父親)を申し立て人にしなきゃ、ということらしい。んで被害者が私、と。
裁判所の営業時間内にはなかなか行けないので、また書類を郵送してもらうことになったよ。なんか親切な感じの、やや若い男の人だった。
んで、実際に調停に出るのは私なら代理人申請もしなきゃならないらしくて、また手数料が500円。
あぁ、使えないなぁ○保ジャパン。こんなことくらい分かるだろうに…。聞いてないよ全く。代理人申請の書類そのものが無かったし。裁判所の人の方がよほど親切だ。
というわけでままだ正式に申請できてない状態。あーぁ。