あー、んで、ハチクロ9巻を読んだよ。はぐちゃんの髪のふわふわ加減がボリュームダウンした。悲しい、寂しい、つらい、表情が多く見える。痛いなぁ。はぐちゃんが大変になっていて、真山が行っちゃって、森田兄弟の子供の頃が描かれていて(回想でない森田さんは今回全然笑わない)、ただ竹本君が強くなった。迷わない。あゆも揺らがなくなったかも。竹本君の苦悩みたいなものが、言葉が、私には一番ひびく。ちょっと本気で泣けたりする。
ところでハチクロ、映画化するんだね。実写版。どうだろー。漫画のあの感じが出るかどうか。ただ、原作があることを知らなくて映画だけピンで見たとしても、きっとそれなりの出来になると思う。ハチクロの根底に流れてるものがあれば、きっと。