面白いお店を見つけた。
「とろーりオムライス」の看板に惹かれて車を止めたら、一瞬ためらうくらい飾り気のない外装。だ、大丈夫か此処ちゃんと営業してるのか?とちょっとビビりつつも、こういう店に一人でふらりと立ち寄れる私って結構好き。まあ、運だめしだよね。
店内は比較的きれい。テーブル席が4つくらいにあとはカウンター。お客さんがまあまあ入っていて一安心。とりあえずカウンター席に座る。メニューはオムライス、カレー、ピザ、ソフトドリンクなど何種類か…と、メニューをめくっていくと数ページにわたりスパイスの紹介がしてあり、さらにめくると「インド占星術」次いで「タロット占い」。う、わ。なんだこれ面白い!と衝撃を覚えつつ、とりあえずトローリ卵のオムライスを注文。
待ってる間に占いページを読み読み。お店の2階で占いをやっているらしい。日曜祝日以外の午後2時から6時。基本は要予約。今日はもう終わってた。インド占星術はかなり詳しい占いらしく、生年月日と時間と場所が必要。値段もちょっと高くて初回は3000円。タロット占いは10分1000円。10分あれば2〜3項目くらい占えるらしい。全体運と仕事運と健康運、とか。
う。1000円か…。ちょっと気になる。と悩んでいたらオムライスがきた。チキンライスの上にオムレツが乗っていて、目の前で切り開いてくれた。名前通り、トローリと半熟卵がおいしそう。手作りソースもたっぷりかけてくれた。卵美味い。ソース美味い。が、チキンライスが普通。シンプルといえばシンプル。よくあるチキンライスだ。まあ全体的に美味いのでマル。ちなみにサラダもついてきた。
店内にスパイスがたくさん並べてあって、それ使ってカレーを作っているらしいので、カレーも食べてみたいなぁ今度。
占いも気になるなぁ。店員さんの話だと、この占いがかなり好評らしい。県外からのお客さんも来たりするらしい。時間さえあえばタロット占いくらいならやってもらいたいかも。転職することだし仕事運が気になるよ。
スパイスレストラン・ラジャリーネ。旧8号線沿い、世界のガラス館の近くにありました。