なんか気持ち良くお買い物した。映画見た。美味しい手打ちパスタ食べた。幸せ。


なんかすげーカッコイイ、長袖黒のカットソー。(またか) 夏物とは思えないんだが、何故に安くなってたんだろ? せっかく買ったのに8月中は着れないなぁ。あとは仕事着用にブラウスを2着。シンプルで着回しできそうなやつを。こう、好きな服を2着3着買ったりすると楽しいね。バーゲンって素敵。


ハチクロの映画は、原作愛読者として見たとき少し物足りない。森田さんの謎のバイト設定消えてるし。真山は原作だともう少しスタイリッシュな人だった気がするし。あれじゃダメ男だよ真山。はぐちゃんと山田さん可愛かったー。笑顔が素敵。
ストーリーは、んー、原作からエピソード拾いつつ。オリジナルストーリーとは言えないな。だから尚更、原作好きで好きで見たら残念かもなぁ…。原作があって映画化なんて大抵そうか。ただ、原作知らないで見たら普通に面白いと思うよ。山田さんの恋心が一番切ない。花本先生はもっと若々しい人が良かったー。理花さんもっと華奢な人が良かったー。
そういや映画の前にCMが入るやつ、柳楽優弥くんが大人になってた!! 少年っぽさが消えてすっかり大人に…。はわわわ。いや、でも少年期特有の色香がなかったなー。「だれもしらない」の優弥くんが好き。
あ、あとその映画館(ユナイテッドシネマ)にて、階段昇降機を確認。上階側足受け、高っ! 床上300mmくらいあったよ(標準は100mm以下)。座面は1000mmくらいあったし。オシャレなバーカウンターのスツールじゃあるまいし。だめだよあんな危ない設計しちゃ。スクリーン9つあるから9台の注文で単価安く押さえたいのは分かるけど。一番安い型だった。でもあの足受け高さだと図面に「乗り降りは非常に困難だと思われます」って注記入ったはず。プラス何万かで縦曲げ入れて上階乗り上げなきゃ…。ていうか9台受注だったら乗り上げにする分くらい割り引いてやれよ代理店。ケチだなぁ。
…と、一通り文句を言いつつ眺め回し、階段昇降機に「済」印を脳内で判押し。なるほどね。うんうん。こうやって設置されてるんだね。活躍したら良いね。


で、映画の半券でデザート一品サービスの、紀男ダイニングでごはん! すごいんだよ、黒服さんがサービスしてくれるんだよ。うわぁ…もっと気軽に入れるかと思った…。そして手打ちパスタ美味かった! 麺がもちもち。乾麺とは全然違う。量が多くて頑張って押し込んだけどデザートはばっちり別腹だった。ケーキとアイスのプレートだった。サービス品なのに素敵。


幸せ気分だ。うん。
あ、一人じゃないよ。映画以降は姉上と二人だよ。