疲れたなぁ。
辞めた前任者がちゃんと引き継ぎ挨拶をしてない所為で私が怒られちゃったじゃないか…。いやまあ真っ先に担当変わりましたーとか言わなかった私もダメなんだけど。んー。
スペースに空きがあって、今日明日に原稿が欲しい、ただそんなん売れる筈ないから無料で良いからどこか載せてくれるところ探せ…みたいなノリだったんだが大丈夫かあの雑誌!? 私にその枠は割り振られてないけど。ここ3日は主に皆のお使いをしている。あれ届けてーとかこれメール作って送っといてーとか。怒られた一件は初の対面での営業(ほぼ上司がしゃべっていた)。電話での営業は昨日が初。45件かけて脈アリが2件。厳しいなぁ。ていうか新人にさほど指示も指導もなく適当にやらせすぎ。大丈夫かあの会社。


んー。8月1日から入社した、という、私と似た境遇の人が「会社やっぱり間違えたかなー」とか言ってた。文書くのが好きとか、雑誌作りたいとか、営業好きとか、そんなんではなく、ノリで応募して入ったクチらしい。そりゃあ…残業が当たり前なんてのは嫌かも。
とりあえず仕事覚えて次回号頑張ろう。昼間一人で車運転してるのってちょっと好き。実質まだ営業に回ってないから。金沢の道覚えないとだめだなー。たまに間違える。


自由に営業回れるような時期に入ったら大学行ってあの傘を回収してこよう。今は入稿直前すぎてそんな時間ない。