ああ、しかし、昨日配本と営業ついでに夕飯食べてきた店が旨かった。営業とか無関係でほんと旨い。
くうぜん、という焼き鳥屋さん。超希少で滅多に入荷しない白肝が頂けましたよ。普通のレバ刺と違う。全然違う。クセがない、しかもクリーミー。レバーくささみたいのも無い。鮮度も違うんだろうな。オリーブオイル+塩、柚胡椒、醤油+生姜の3種のタレで。個人的には柚胡椒がツボ。
あと、この店の特徴・ごて焼き。九州での焼き方らしい。金沢ではこの店くらいかな、とのこと。強火で真っ黒に焼き上げて(焼いてからこげを取ってるんだと思う)、中はレアでジューシーに仕上がる。これが、また、旨いのです。ほんと。初めて食べたよごて焼き。「ごて」ってのは九州方言で「鶏モモ」だってさ。
あとサラダをサービスして頂いたよ。んで単品でさんかくを頼んで夕飯。全メニュー、注文受けてから焼くのでカウンター席がお勧め。テーブルは2つくらいしか無いんだけどさ。
ご主人と奥さんとバイト?の3人で切り盛り。待ってる間も雑談してくれたり、常連客がいたり、アットホームな居心地良さ。広いおっきいオシャレなレストランも素敵だと思うけど、私こういう所も大好き。
こちらにもFAVOを(あ、言ってしまった)10部設置。是非一度ご賞味ください。


自分の担当するお店、飲食店なら一度は自分で食べたいと思う。雑貨とか洋服とかは見たら分かるけど、食べ物は実際食べて味を知ったうえで営業して広告出してもらって原稿書きたい。美容系はもうどうしようもないから仕方ないけど。居酒屋も飲めないから仕方ないけど。行くとしたら完全プライベートだしなぁ。そこまではしない。行きつけ美容室は今度営業したいけど。
担当のカフェ・ラーメン屋・パン屋なんかはお昼の休憩ついでに行くようにしてる。