そうだ、あのラストオーダー時刻の表記のことを会社で話してみた。
「ちゃんと校正してよ〜」
「あ、すみません」(途中で帰ったからなぁ…)
「いやいや、まあ、俺らもねんけどな(笑)」
「そですよ、気づいてくださいよ皆さんで!(笑)」
「別に苦情とか有ったわけじゃないやんな?」
「はい」
「ほな、ま、次から気付けような」
だそうだ。確かに、そのお店から苦情来なけりゃ良いんだけどね。


仕事着にと、服を買ってみたりして。秋物カラー好きー! でも仕事用なので趣味に走らず控えめに。同僚の女の子2人と同レベルを意識。や…寧ろ、あの2人が許されてるならこれは大丈夫だろう、という感じ。
社長は「スーツっぽい格好で」「営業っぽい格好で」とか言うけど「っぽい」の範囲がよく分からん。でもピシッとしたスーツじゃなくても許されるみたいだ。私はブラウス好きなんだけどアイロンかけるの面倒だからなぁ。着ていけるものが限られてくる。人に会う仕事ってこういうのなんだね…。なるほど…。前の会社は適当だっなぁ。
で、買ったのはスーツインに使えそうなキャミ、アイロンかけなくても着れそうなブラウス、ジャケットあってもなくても使えそうな襟付きカットソー、そして少しひらっとしたスカート! こ、こんなテイストのスカート初めて買った…。うわぁ慣れん…。しかもこれが営業っぽいのかどうかは私には不明。まあ良いや…。
お買い物は楽しい。オフで使える秋物もほしいのだけど、とりあえず我慢。これで3ヶ月くらいは使えるんじゃなかろうか。もともと持ってるブラウスと合わせて。4ヶ月目はどうなってるか分からないからなー。