最近、初めてお会いする職業の方というのが何人か。なかでも群を抜いてるのが「霊能師」。
んー。この人がまた、ややこしい。ちなみに女性。ここで良い仕事をすると今後良いお客さんになってくれそうではあるんだけど。お金持ってるし。色々、仕事とは関係ないアドバイスをもらっている。
「カーテンの色明るくしたら良いよ」
「明るくかぁ…オレンジっぽい黄色なんですよ。もっと白っぽいのとかですかね?」
「黄色は…あなたには合ってるけどねぇ。じゃあ洗濯したら良いわ、カーテン」
「そうですかー」
…という会話が先日。次に会ったときに「ねぇ、早くカーテン洗いなさいよ」と言われた。よほど何か悪いのが見えるのか…?
まあでも確かにカーテン洗うのは衛生的に良いことだ。週末できたらやろう。
なんか、ほんの1ヶ月そこらだけでも面白い出会いがたくさんだ。