はてな。おめおめと明けやがったな新年め。

年末に実家に行ったら、母親が腰痛めて動けなくなっていて半寝たきりみたいな感じで、一応協力しあってなんとか稼動するわけだがバタバタしてしょうがない。幸いに(?)私が無職なのでしばし家事でもして残ったり…。ただ私も小松で用事があったり面接あったり(福井にいると何故か肌の調子が悪化したり)色々あるわけで一旦小松に舞い戻り。
1日ゴロゴロしてたら肌が標準レベルに復活。さすが本当の意味での我が家。精神的なものか何かのアレルゲンか…。とにかく実家で3日くらい居るとひどくなる。なんだかなぁ。


実は某求人誌の原稿制作スタッフに応募してみた。1日で会社説明会・筆記試験・面接。う〜…倍率が気になる…。ここ受からなかったらもう職種無視して小松で適当な職につくよ。派遣とかで良い。
新年からさい先良くないが、ともかく、なんとか生きてます…(報告)。


まず髪切ろう。明日あたり切ろう。ショートカットが伸びてしまって首もとが途轍もなくウザい。