「フリーペーパーで10万部あれば多いよ」とのコメンテーター。そうかぁ? 東京で配って10万部か? 金沢で雑誌出して10万部だって「少ないねぇ」って言われまくったぞ。ライバル誌の筆頭なんか20万部だってのに。
ゼロ円で街頭配布の週刊漫画雑誌が出たらしい。創刊号発行10万部。ガンボとかいうらしい。マジかーーー! すげぇな! やっぱ広告収入だってさ。
みた感じビッグコミックとかあんな感じの本。んー。ビジネスとして成立するのかあれは。フリーマガジンは掲載情報そのものが広告になるわけだけど、漫画雑誌なら話は別。メインはあくまで漫画、広告はサブなわけで…テレビ番組に対するCMみたいな感じだよな…。んー。や、スポンサー次第だよな。でもきっと大丈夫なんだろうな。面白いな。成功するとかなり楽しそうだな。
パチパチ。拍手。見てみたい! すごく見てみたい。良いなぁ東京。こういう話聞くとやっぱり憧れるね。