3年くらい前、就職活動が難航して、夏物のスーツを買った。きつくないのに、腰のラインがきれいに見えるジャケットがお気に入り。それから就職活動、大学4年度のバイト(毎週)、雑誌作ってた頃の営業用(毎日)、今の仕事着、に加え転職活動、と登場回数がかなり多い。
で、先の尖ったキーホルダーをつけた鍵をポケットに入れてたりして、今やポケットには穴が開いて、一部の裏地は破けていて、実はボロボロだったりする。
んー。
今の仕事は基本的にスーツかそれに準ずる服装なので(シャツ+カーディガンとかもOK)、この春の終わりくらいにスーツ新調しても良いかもしれない。


そういや4月から、異動になるらしい。はぁ? って感じだが、なんか同じフロアの別会社の人たちが「4月からもがんばってね」とか「4月分からは引き継ぎになるから分かるようにしといてね」とか言うので、やはり本当らしい。
うちの偉い人から直接なにも聞いてないのが、ちょっと淋しい。先輩たちは直接話あったらしいのに。まぁなんか仕事内容そんな変わらないらしいんだが…。どうなるんだろうー。