http://www.kmk-s.com/ihtv/index.php
イーハトーブのお花屋さん。バラが安い。メモメモ。


精神的に少し弱っていて、どっちかっつーと苛立っていて、夜の散歩。
んー。金沢に一人暮らしって良いよなぁ。小松じゃこれはできなかった。(夜のドライブはたまにしていた)
ぐるりと一回りしてきて、コンビニでお酒を買っておうちで飲みながら本読んだり。カクテルパートナーのシリーズが好きです。季節の限定缶がハズレないので好き。やっぱりこの手の甘いお酒が好き。今は初夏限定でキウイシトラスが出てます。うまー。
最近おもしろい本ないなぁー。早く続きが読みたくて仕方ないような引力を持った本に出会えないです。つまんなーい。
あ、なんか日本語検定とやらがあるらしい。今度のが第一回。様子を見て第二回受けてみたい気もする。いい勉強になりそうだよなー。テキストを買ってみるのも面白いかもしれない。昨日校正のテキストにあった同音異字の問題やったら思ったより分からないのが多くて。侮れない。自分の慣れてないジャンルの原稿も校正しなきゃならないから日本語の幅を増やさなきゃいけない。ボートで「競漕」っていう言葉があるのね…。知らないよなぁ。


あー。もっとサクサクとパソコン動かないかなぁ。メモリが足りないのは分かってるんだけど…。