この萌えは記録しておこう。


銀河英雄伝説に出てくる、自由惑星同盟の祖というべき人物の名前(同盟首都名の由来でもある)をつけたアパートを、越前市に発見しました、提督!(誰)
大家さんGJ!!


フルネームだから多分出典は銀英伝だろう。素敵。
しかし人名を拝借するのに渋いところ突いてきたな。サブキャラですらないんて。
田中芳樹もまったくの無からつけた名前じゃないだろうから、偶然という可能性もあるけれど、それでもやっぱりフルネームだしなぁ。


ちなみに先日「オオガタショッピングセンター」と書いてある建物があって眉を顰めたけど、よく考えたら大潟っていう地名だった。新潟県にある。
本当にカタカナで名前ついてんのかなー。カタカナにしたらダメな類のものだと思うが。シャレなのか?




面白い職場だ。