最近またネット接続が不安定です。やだなぁ。


今日の晩ご飯はシーフードカレー!
イカとエビと貝柱のシーフードミックスと、玉ねぎとじゃがいも。
玉ねぎをひたすら炒める手間を惜しまなかったので、ほんのり甘さがちょうどいい! 美味い! じゃがいもも煮崩れてなくホクホクだ(自画自賛)。あとお米が今年の新米なのでさらに美味い。白いごはんだけで充分美味い。冷凍のイカにしては煮込んでも身が軟らかいのも良かった。
それにしてもカレーにすると、ついおかわりをしてしまうので食べ過ぎてしまうなぁ。


今日は雨だったのでひたすら読書。あと睡眠。寝たい時に寝られるのって幸せ。
英伝は8巻読了。
ヤン提督ぅー!! えぐえぐ。初めて読んだとき泣いたなぁ。今でもうるうるくる。なんであのときヤンはあんな死に方しなくちゃならなかったんだ。あぁ…。
9巻からは、終盤にむけて物語が終わっていく。まだ準主役級のキャラが二人ほど亡くなる。ヤンが死んでも歴史は流れ続けるんだよね…。