テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました - はてなダイアリー日記
ううん、よく分からないが凄い気がする。が、私が使う事はなさそう。


はてなブックマーク - はてなダイアリーに2つの「その場」インターフェースが加わりました - はてなダイアリー日記
これは私は2つとも嬉しい。よく使う事になると思う。
けど、他人の記事ソース見れてもあんまり…と思う。他の人も私の日記ソースを見ることは基本的にないと思うけれど、はてな使い始めたばっかりの人なんかは便利かも。その反面、はてなユーザーじゃない人にとっては全く無意味な機能だなぁ。
えっと、各記事のタイトル(私はタイトルつけてないので■マーク)のある行をクリックすると、記事ソースが見えるよ、という話。自分の日記の場合はそのまま編集できるよ、という話。ただこの編集画面、「ちょっとした更新」のチェックボタン欲しかった。
あと、ページの一番下に下向きの三角矢印ができて、これをクリックすると、ページ移動することなく過去の日記が下に続けて表示されます。あー、なんか、これは新しい気がする。ありそうでなかったというか。私が知らなかっただけかもしれないけど。


はてなスターで懲りたのか、どうやら今回はモニター期間みたいなのがあって、いきなり感はなかったように思う。ていうかいきなり付けられてもそんなに気にならない機能だ。
スターは要らないなと思って消しました。…べつに要らないよね?