http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071106it11.htm
これは、あかんわぁ。
池袋パルコは8階建てということで、高さとしては一般的に即死できる高さから落ちたのに即死できずに苦しむ羽目に(意識が無いかもしれんが)なっているし、何も関係ない人を巻き込むとは。あわれ会社員…。
こういう場合に被害にあった男性が死亡した場合、自殺した女性は殺人に問われる事があるのだとかなんとか、聞いた事があるけれど。もちろん慰謝料とかが発生した場合は自殺者の家族が支払うわけで。なんて迷惑な死に方だろうか…。なんかよくイメージ映像で見かけるような、高いビルの屋上から下を見下ろすと、道を行き交う人々が小さく見えるようなものがあるけれど、そんな真下を人が歩いてるようなところから飛び降りてはいけません。位置エネルギーありすぎだろう。人間凶器か。
他人を巻き添えにしてまで死なないで欲しい。線路への飛込みとかはもっとやめてほしい。あれは迷惑すぎる。そのせいで誰か死にたくない人が死んでいたらどうするんだ。(電車の急ブレーキで妊婦さん転倒とか最悪だ)
仲間を募って練炭とかは、あれは、もうちょっと深い問題だけれど。あと自爆テロはまた全然違う問題か。


もし本気で死にたくて飛び降りる時は下がどうなっているか確かめなきゃだめだ。高けりゃ良いってもんでもない。
人通りや車通りがあるような道ではないか。植え込みとかクッションになるものはないか。
関係ない人を巻き込むなんて自殺者の風上にもおけない。無理心中みたいもんだよ。会社員かわいそうに。
んー、しかし自殺女性、私と同い年だ。どうしたのかなー。何か嫌な事でもあったのかなー。んー。自殺が結果的に成功して、この世から解放されて、この人は良かったのかなぁ。残念だなぁ…。
んぁ、私の友人知人たちで本気で死にたい人いたら話聞くのでー。どうせ死ぬんなら良いじゃん、全部吐いてから逝きなよ。それから死んだって遅くないよ。むしろ早いくらいだよ。