本屋へ行ってきました。
雪が綺麗にちらついてる。風がほどんどないんだ。こうしてみると雪って雨に比べて滞空時間長いのかな。ふわふわ降りてくる。秒速5センチメートルだろうか。今日の雪はいいかんじ! 服にとまった雪の粒が大きくて、ちゃんと六角形のものもある。かわいい。
で、やっと捜し当てた本と、つい見つけて買わずにはいられなかった本、計3冊購入。全部漫画。なにやってんだ私。
帰ってカフェオレいれてゆっくり読もう、と思って、ついでに旅カフェで貧乳クッキー買ってきたよ! 写真がそれ。ナイスおやつ! ネーミングの由来はブログで店主のお名前を見てお察し下さい。(旅カフェな日々 その2
あっ、プレーン2枚の方が絵的に良かったのかな!(笑) ココアと1枚ずつ買ってきたの。


魔法少年マジョーリアン 1 (アクションコミックス)

魔法少年マジョーリアン 1 (アクションコミックス)

小学校1年生の男の子二人が、魔法少女に変身して戦います。
ただし魔法少女モノというより(※少女というより成人女性です)、ジェンダーものに近い。ライトな絵柄だけど色んな問題をはらんでる、私としては良作。気に入ったので2巻探しの旅に出よう。今日の本屋には1巻しかなかった。
まあマサノレ君あたりに受けがいいかもしれない。


銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)

あ、画像出ないな…。
道原さーん!! きゃあきゃあ!!(落ち着け)
えー、雑誌が変わって新連載開始の銀英伝コミック。単行本出てるよ。
原作だと3巻あたり、かな? 皇帝亡命とフェザーン赴任前。(分かる人は分かれ)
それにしてもアッテンボローの幸運の鍵だけで一回分描いちゃう道原さん素敵すぎる! 父親の逸話は原作にはなかったと思う。でも許す。あ、でも父親がジャーナリストだったのはどこかで出てきたはずだ。うんうん。いいっすね…。少年ダスティは絶対光彦だよ…! もともと父親の影響でジャーナリスト志望だったアッテンボロー。ヤンと気が合うのも納得だね。
道原さんの銀英伝は原作に忠実で大好きです。だから長くなるんだけどね。


そら・みよ (アクションコミックス)

そら・みよ (アクションコミックス)

マジョーリアンの隣においてあってつい買ってしまった。高校の天文部の話。天文部に弱いな私…!(天文関係でオススメがあったら誰か教えて下さーい)
絵は、好きでも嫌いでもないんだけど、うーん。やたら少女漫画ちっくなので入り込めません。[rakuten:book:11833158:title]の方が好きだな。まにまにの方が読んでて天体観察したくなってくる。
そらみよは百合っ気のあるボクっ娘がイイよね。ね。工作好きの眼鏡君もそれなりに好きですが(スパイラルにこんな感じの人いたよな)、このボクっ娘のキャラはたまらん。
漫画雑誌には疎いんだけど、ここの雑誌って、なんだ、ちょいエロなのか? そらみよはエロくはないけど、[rakuten:book:11551026:title]とか載ってるやつだ。(手にとってレジにもってくのが躊躇われる表紙だ…! 気になるけど…!!)
マジョーリアンは変身シーンがややエロいですよ。セラムンの変身シーンとは比べ物にならない。いやさ、変身シーン以外も色々ありますが。