なんか…小松市から、市民税滞納してるから払えやゴルァってハガキ来たorz いや、ていうか市民税は口振のはずだからもしや残高不足か。今使ってない口座だからな。
夕方何度もチャイムを押すおねーさんがいるので出てみたら(最初居留守使ってた)「社会保険が19年の2月3月分が未納なので払ってもらえませんか」って言われたorz
そういえば思い出したけど国保も確か19年の1・2月分が未納だから払えやゴルァって電話掛かってきた事もあったな。
く……っ。引っ越したり転職したりするとこういう雑多な事に意識とお金が回りません。
振込み用紙がどっかにあるなー、ぐらいの気持ちでいると納税の義務を怠ってしまう。あわわ。
年金と国保は義務じゃないはずだけど、まあ払っておこうか。わざわざこの寒空の下、人を寄越してきたか……。たいへんだねぇ…。


そうそう、いつの間にか、金沢に引っ越してからちょうど1年が経っていたよ。
金沢来てからほとんどストレスフリーで良かったなぁ。ん、いや、正確には今の会社入ってからかなぁ。
ストレスが無いって、これほど精神的にも身体的にも良いんだなぁって。逆に今までどんだけストレスフルだったのか私。まあもっと強いストレスと戦ってる人はいるだろうけどね。いくらでも。凄いなぁ、というか、偉いなぁ、というか、感心も感嘆もするけど、そうなりたいとは思わないなぁ…。仕事の対価が、収入が、ストレスの強さに正比例するにしても。
いやいや、でも、お金は欲しいけどねぇ。いくら暇があってもお金がないと楽しめないこともある。