週末、山田さんと経古さんを金沢に召喚して、金沢在住の某友人も合流して、ティーランドの紅の要塞を攻略してきました。
黒の要塞と名付けられたでかいチョコレートパフェは通常メニューですが、紅の要塞(こっちはでかい苺パフェ)は春季限定メニュー。即決。写真撮れば良かったなぁ。お皿にアイスやら生クリームやらゼリーやら苺やらが盛られていて、ソフトクリームのコーンが3つ突き刺さっていて更にそのコーンからいちごのポッキーが生えている。見た目のインパクトはあるんだけれど、思っていたより一回りほど小さめで。真ん中部分はパイがさっくりしてて美味しくて。
5分か10分くらいであっさりと要塞、陥落。4人がかりなら大した敵じゃないなあ。
あの様子なら黒の要塞も続いて攻略……いやいやさすがにそれは。そこそこお腹いっぱいになりました。
要塞攻略と言うと某魔術師の第十三艦隊をつい連想してしまう私ですが。あとはレンテンブルグのシャフトさんとか。……ヤンにだけデレるツンデレ要塞イゼルローン。あ。いや。なんでもないです、うん。


そのままのメンバでカラオケに行ったのですが……、うん、なんというか、今までの人生で一番選曲が偏っているメンバでした。あれはすごい楽しかった。たまらないです。良きかな良きかな。高校の偏った仲間たちと行ってもあんなに偏らないぞ。
つい「こんな子やとは思わんかった」と山田さんに言われてしまいましたが、その台詞はそっくりそのまま貴方にお返ししますよ。てゆか皆歌上手いよ。いーなあ。
カラオケ映像に見惚れたりしていました。アニメとかふつーに出てくるもんな…。滅多に行かないんだけど、最近のカラオケってすごいな。
良い週末でした。楽しかった。またお仕事頑張れます。