実家のパソコンで、快適ネット。ただしこのパソコンは音が出ない。なんか、おかしいのだ。ムービーとか動画とか(ニュアンスw)楽しめないなぁ。まあ仕方ない。
さくさく進むなぁ。私のパソコン様とはえらい違いだ。


ことばたちに掲載候補をあげてみたりして。とりあえずあげただけで、もっかい考える。
なんか最近色々と吹っ切れてきて、かっこつけたり、弱いところを隠したり、そういうことをしなくなっている。なので、かっこつけたり弱いところを隠していた頃にはUPできなかったものとかを、もう時効だよねって掘り起こして載せちゃおうかなぁって。
一番古いログが、2002年とかなの。
誰かの影響を受けていたり、何かに触発されて書いていたり、そういう私にしか分からないバックグラウンドがあるものもあって、そのバックグラウンドがあるがために載せていなかったものもある。そのバックグラウンドを忘れてしまって無心で読んだときに、んー、まあ、別に良いかなと思って、今回載せる候補にあげたりもしている。


掌編が頭の片隅に残っていて、ネット上うろうろしていたら、電撃リトルリーグの第二回のお題を発見した。そうそう、第二回のお題を見逃していたの。ていうか実はリトルリーグの存在そのものを意識したのがつい何週間か前だったりする。第二回のお題は「卒業宣言」か。この第二回の受賞(?)作品が4月10日に発表される。
卒業宣言かー。んー。私が書くとしたらどんなんだろう。
宣言したはいいけど結局卒業できなかったオチがまず浮かぶ。本人卒業する気満々なのに実はできない状況になっていることに気付いてないオチが派生。そもそも何を卒業するかはまだ思いつかない。こないだ3月に山田さんたちとパフェ食べに行ったときのメンバーの一人がメモっていたフレーズを思い出す。内緒内緒。卒業宣言して名目上は卒業したけれど気がついたら卒業しきれてなかったオチが浮かぶ。逆に卒業宣言してみたところ実はもうとっくに卒業していたことに本人だけ気付いてなかったオチとか。んー。何を卒業しようか。ひきこもりを卒業してニートになろうか。二次元を卒業して三次元にしようか。地味に、鉛筆を卒業してシャーペン…うーん、イマイチ。異性愛を卒業して同性愛……んー、きわどいな。
掌編を考えるときはネタとオチだけ考える。それだけあればとりあえず書き出して書き終えられる。10日までに私が思いついたネタとオチよりも、HPで発表された作品が断然面白いことを願っています。