http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20080516
金沢にメイドカフェがオープンしたようです。
何年か前に柿木畠にあったお店のリニューアルオープン、らしいですよ。一度行こうと思っていて、いつのまにか閉店していたんだよなー。行ってみたい気はするんだけど、「メイド喫茶ではありません」と言い張るメイドカフェに、一体何を期待して行けば良いのかよく分からない。
メイド喫茶をなんだと思ってるんだ!!と、語るほど知りませんが。一般向けだというのなら、一般でない人ってなんなんだろうね。非オタ向け?(笑) ………え、笑えないな。
個人的にね、和服(小紋とか)のかあいいおねーさんが、白エプロンでもてなしてくれても、すごい嬉しいのですけどね。団子茶屋の看板娘さんみたいな。そういうのは茶屋街に行けばいいのかな。
メイドカフェなの! メイド喫茶と一緒にしないで!」って、言うようなメイドさんがいるお店にあんまり行きたくないなあと思ったりしちゃうわけですが。こういうこと書いてると顰蹙を買うかもね。
飲み屋街に、メイドバーっていうのもあるんだけど、午後9時開店、という本格的に夜のお店だ(さすがに行ったことない)。たぶん、こういうお店と線引きしたいんだろうけどね。あと泉のあたりに一件あったのも知ってるけど、どうなったのかな。


とかなんとか言いつつ、余裕があれば一度行ってみたいな。こだわりのお店、というポジティブな捉え方をしたいところです。行ってみないと分からないからね。ほんとは、まだ見てもない状態でああだこうだ言うべきじゃないんだよね。