tohne2008-05-24

実家で作ったイチゴをたくさんもらいました。これと別にもう一皿ある。完全無農薬(放ったらかし)の贅沢品だ。まさしくワイルドストロベリー。すっきり甘い。たくさんあるからジャムにしようか、ヨーグルトでもかけようか。そのまま食べてももちろん美味しい。ビタミンビタミン! ありがたい。
ついでに、実家においてあったダブルブリッド1〜8巻をもってきてもらったのだ! 読み返そう。あの鬱展開を。キノとかイリヤとかが一緒に入ってる収納ケースごと持ってきてもらったので、わあ懐かしい!とはしゃいでおります。置き場所がないから実家に預けてたのになあ…。まあいいか。
午後から雨の金沢。読書日和だ。まあ、晴読雨読なんだけど。
イリヤの人は、前作の『猫の地球儀』の方が好きだったなあ。イリヤは2巻までしか持ってない。