職場で、複数人で一つの作業をしているために、各人の担当箇所を色分けして進捗状況を表す、ということをしている。
明日から私もその中に加わるので、「じゃあトネさんはこの色ね」と色鉛筆を手渡された。朱色だ。
ただ、色鉛筆の刻印に「しゅいろ」じゃなくて「VERMILION」って書いてある。
バーミリオン!!


はいすみません銀英伝好きですよヤン好きですよ。私にとってバーミリオンといえばバーミリオン会戦ですよ。そっかバーミリオンって朱色だったのか。そういえばアムリッツァも赤い星だからバーミリオンの惨敗を思い出して不吉だなんて言ってた人がいたな。赤色巨星ってやつなのかな。
ヤンの艦隊とラインハルトの艦隊が初めて対峠した記念すべき会戦。ここで惨敗した同盟軍は、ヤンの艦隊以外の戦力をほとんど失ってしまう。ラップが戦死して、ジェシカが反戦活動を始めて、ここからずるずるとヤン艦隊≒同盟軍になってしまう契機になって。大会戦の一つだ。
(と、原作を読み返すことなく書けてしまう/思い違いがあったらごめん)
バーミリオンかぁ…。ちょっと、色鉛筆一本で俄然やる気が出そうな、そんな気がしてくる。単純だなぁ私。
でも明日から頑張るぞ。約2ヶ月の研修が終わるよ。