土曜日にでっかいプリン作った。日曜日の朝ごはんになった。
味は大した事はないんだけど、なんか眺めているだけで幸せになれるプリンだった。牛乳と混ぜで火にかけて、型に入れて冷やすだけのプリンの素。カラメルソースも水で溶くだけ。本格的に作るのなら買ったほうが安いけど、これくらいなら作るのも手間じゃないし安上がりだ。
毎日御飯作るのは面倒くさいとか思うけど、たまーに、お菓子をを作りたくなる。少し前に友人宅にお邪魔するときにチーズムースを手土産にしたのが契機かもしれない。
レシピグループに更新するほどのものを作っていないな……。泡立てたり捏ねたりオーブンで焼いたりするのは面倒くさいんだよな。混ぜて冷やすだけ、くらいが楽。あんまり失敗しないし。
暑い時期はゼリーとかも良いなー。梅酒のゼリーとか良いな……って酒かよ。


ところで、携帯電話からメールで日記を更新するときに画像を添付しても、フォトライフに入らなくなったんだね。いつのまに…。しかもサイズ全然違うし。うーん。別に不都合があるわけじゃないけど、その添付画像は一体どこに保存されてるんだ…? 日記とフォトライフと全然別個に使っている人だと、日記に添付しただけでフォトライフにも勝手にアップされると不都合だったりするんだね、きっと。なるほど……。