パソコンでネットが繋がらなくなりました…。
今朝ブレーカー落ちてからずっと、モデムのADSLランプが灯りません。PPPランプも。まいった。ちなみにVoIPも電話も消えたな。使ってないからいいけど。
モデムがダメージ受けたのかな? 雷は大丈夫だったのにな。
大学の頃もこんなんあったよな…。何週間かしたら勝手に直ったっけ。
ネットは携帯からも閲覧できるから我慢するとして、パソコン宛てのメールが見られないのが危ういな。転送メールのアカウント維持にかかわる。早く復旧しないかなぁ…。
今時ADSLなんて使ってるからか? 関係ないか?


ところでmixiに、ついったー的な機能が増えたね。エコー。これってなんかログインの頻度高くなりそうだなー。
ネーミングから真っ先にイメージしたのが山彦。感覚的には間違ってないと思う。ハマると面白いのかな? とりあえず使ってみてるんだけど、これは多分、独り言や呟きと称した、あくまでもコミュニケーションツールなんだな。
まだちょっと用途がよく分かんない。しばらく使ってみよう。マイミクの人は使ってみると(私が)楽しいかもしれません。