tohne2008-12-23

頂き物のりんごが沢山あって食べきれないので、ジャム作ってみた。4つ使った。まだ2つ冷蔵庫にまるまるある。美味しいりんごなので普通に食べる。
パイとかケーキとかも迷ったけど、一番楽そうだからジャムで。美味いよ。
シナモンがいい具合。余ったの紅茶に入れてチャイにしようか。ホットケーキミックスに混ぜても良いかも。
しかしジャムを作ったは良いが、基本ごはん食なのでパン類がないという罠。麺類はパスタとうどんが半々くらいだがパンはあまり食べない。(というのは日持ちしないから買わないだけで、パンは大好き)
用意できるのはホットケーキかなー。休みの日じゃないと作らないけど…。しばらく保つだろ。