国営テレビ局放映の“感動大作”アニメ、実は日本作品の丸パク...|レコードチャイナ
パクリっていうより丸写しじゃねーか!! 潔いな!


できればリンク先で、映像の比較が8枚あるので参照のこと。パクリとかオマージュとか影響を受けたとかそういうのには寛大な私だけど、これは擁護できない。
イラストや映像の構図とか表現方法くらいは、出来上がった結果が似てしまった、っていうものはどうしても存在するけど。これはその域を超えているよ。
これは何か法的手段に訴えられるレベルじゃないだろうか……。
その風景、種子島なんですけど!!っていう。


これは、映画館で見た映画なもので。いやーあのキレイな映像を真似たいのは分かるけどもさ。


それにしても1話8分半ってすごいショートショートだね。見てみたい気もする。字幕があれば半分くらい理解できるはず。
ちなみに網易論壇も覗いてみたんだけど該当スレがどこか分からなかった。投稿にはIDが必要らしい掲示板群だったよ。