既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規” - ITmedia エンタープライズ
おぉ。これは。
商品化されるほど需用があったのか、手製中綴じ冊子。いや、あるのは分かってるんだけど、商品作る人たちにニーズが届いていたのか、という意味で。
今までは、これを自力でやる場合には、コの字のままで紙に刺してから、ペンチとか定規とかで針の両端を内側に曲げる、という工程がなされていた。その処理が楽になるんだな。
コピー本作る人には吉報かも。


ついでにはてな経由で一つ……。あんまりアレなのでh抜く。


ttp://anond.hatelabo.jp/20090120000623
>もうさ、腐女子って何なの?吐き気がするくらい気持ち悪いんだけど。


うーん。
この記事はつまり同性愛者への差別だと思う。本人にそのつもりはないかもしれないけど、腐女子差別ではなくて、同性愛差別。(腐女子キモイ、はもっと違う論旨で展開されるべきだ)
腐女子が同性愛者なわけではないからね。
増田が否定してるのが同性愛だからね。


あー……。どこまで力説したもんかなぁ、と悩むんだけど……。
まあ「正常な恋愛関係」なんて偉そうに言われたところで、何が正常で何が異常かなんて、ねえ。多数派なら正常なの? 自分が正常なの? キリスト教なの?
あとついでに言えばBLはガチホモと違うからね……(とここに書いて誰がどこまで理解してくれるのか)
腐女子だってガチホモには引く、って人多いと思うよ。
 >俺は百合も否定派なんだけど、
 >奴らただの同性愛じゃなくて、
 >女みたいな男キャラクターの(略
その答えは「BLはファンタジーだから」の一言で。
じゃあゲイは許せるのかこの増田は。ゲイが許せてBLがダメだと言うのなら、ファンタジー性を説けばいいけど、ゲイがキモいというのなら、やっぱりただの同性愛差別だ。






真面目な話、異性愛者が同性に対して「恋愛はムリ」と思うのと全く同じ感覚で、同性愛者は異性に対して「恋愛はムリ」って思ってるんだよ。
自分と同性の架空の存在を頭に浮かべてみる。同性の目から見てもキレイ、あるいはカッコいい、そんな人でも、その人がキスやそれ以上を迫ってきたときに「ムリ!」と思う、その感覚があるなら、それを覚えておけばいい。同性愛者の異性に対する感覚も、全く同じだと聞く。(カムフラージュの為に異性と恋愛する同性愛者もいるそうだけど)
うーん。うーん。悩ましいよね。


どちらかというと弱い側や少数派を擁護したくなる私としては、この増田の物言いがあまり好きじゃない。
同性愛に対する生理的嫌悪っていうのは、分からなくもないけど、だからってそんな事わざわざ書かなくたって良いのに。……きっと運悪く何かのBLを目にしてしまったんだろうなー。ちょっと可哀相だ。そういう運の悪い人が迷い込まないように、一応ひっそりひっそりと排他的に存在する世界なのに。
腐女子知名度が上がりすぎたとは思う…。うーん……)



もっと色々書きたいことがあるんだけど、結局やっぱり自分が痛くなってしまうのでやめる。
でもとにかく、増田の言い分は、腐女子差別ではなくて同性愛差別になっていると思う。で、実際に同性しか愛せない人がいる以上、そんな物言いは大人げないと私は思う。
(もっと、こう、腐女子が何たるかを分かった上で、「それがキモイ!」と言ってくれれば、もっと違う形で反論なり反省なりするんだが!)
なんつーの、カタツムリ食うなんて気持ち悪いんだけど何なの?って、ちゃんとしたエスカルゴ料理食べたことないのに言っているのと、同じだと思うんだな。