ホットミルクに、いちごのリキュールを少し入れると、とてもとても甘くて美味しい。飲みやすすぎて怖いくらい。ホットってのがポイント。
以前ざくろのリキュールを買った事があって、同じシリーズで何種類かあるやつが好き。なんかボトルがかわいい。つーか店頭で並んでるのがキレイで、目を引くのだ。ライムと迷ったのだけれどこの季節はいちごだよー。カルピスソーダで割ったりする。やっぱり甘い。
気になるのがビスケット味、みたいなの…。何が入っているのかちょっと正体不明。ミルクで割るのが美味しそうなのだけれど、あんまり、ボトルで一本あってもなぁ、という感じなのだ。パッケージが、なんとなく女の子受けしそう。消耗する嗜好品は、ほんとは控えたいのだけれど。