追いコン

2月9日、追いコン。かなり、良かったです。ありがとう皆。特に企画主体の3年生か。「トネさん追い出したくないです」と言われちゃって参ったなぁと照れつつ私も追い出されたくないです…。あの研究室居心地良すぎ…。やだよー、社会の風は厳しいよー。
一次会は洋食屋さんの二階を貸し切ってイタリアン。パスタとケーキが絶品。追い出される側なのでゴチになりました。へへへ。先生からの一言で、「今までの皆のレポートを見返してたんですが…」とか言い出す先生にたじたじ。ぐはぁ…。あれは人質ならぬ物質(×ぶっしつ ○ものじち)だと思う。消去および焼却して欲しい…。書かなきゃ良かったと思う一文とか未だ覚えてるんですけど私。でもお世話になりました。
あとビンゴやったらギリギリ10位に入ったとか。記念品に貰ったマグカップが恥ずかしくてなんか照れて仕方ないとか。(後で写真撮ろうー) あと12センチくらいのホールのケーキが出てきて、上に乗ってるプレートに卒業生の名前書いてあったりとか。特筆すべきはスライドショーで写真出したりとかね…!!(ああぁぁぁ;) 大体どの写真がいつどこで何の時に撮ったやつか、覚えてるので記憶と共に懐かしくって楽しくって恥ずかしくって。なんともいえないタイミングで留学中の同級生とか、卒業した先輩方からのメッセージとか出てきてちょっと感動してしまった。やばいって。
記念品の袋を抱っこしながら二次会、カラオケ回避して、後輩の知り合いがやってるというバーへ。小さいけどこだわりのお店、というか何よりマスター素敵すぎ。マジックの腕前と話術が巧みで。あのお店また行きたい。私以外の女の子達がきゃあきゃあとマジックばかりに夢中なので、色男二人が嘆いていた。私は彼らの話聞くのも好きで、お相手してたけども。面白いアクシデントが有ったのだけれど私が故意に誘発したようなものだから内緒。動揺しすぎだから、君…w 怪我は大丈夫でしたか。反省してます。そういえば始めは隣に先生が座っていて、異装とジェンダーと宝塚のお話。社会学ジェンダーじゃなくて文化的なジェンダーの話をするから良い、あの先生は。「ヘテロじゃない」存在も容認できちゃう人って好き。
そのあと合流した後輩の女の子を誘って、実はこっそり二人だけで三次会。以前女友達ばっかりで行った串焼きのお店に入ったら、内装変わっててびっくり。カウンターメインになってた。そこで少し駄弁りつつ、うちに泊まっていく?と誘ったのだけれど振られてしまった。笑。でも今度また飲もうね。とお約束。いかん…相手が可愛い女の子だと浮気性だな私……。本命は別にいるんだけど。
そんな感じで…。非常に楽しかったです。研究室の皆大好きすぎます。