ちょっとだけ関東

ていうか昨日まで私関東に居たのだけれどね…。昨日夜に一人で横浜で3時間ほど時間を潰す必要があったのだけれど、なんとなく駅前から離れられなくて、本屋で『クビツリハイスクール』を半分くらい立ち読みして1時間半。さすがに腕が疲れて、イタリアントマトでチーズケーキを食べつつ、その本屋で買った『新本格魔法少女りすか』を読んで1時間。
さすがに中華街とか海の見える丘公園とかベイエリアとかに行く気はしなかったなー。何も下調べしてないし、時間までに戻れるか不安だったし。あと一人だし。これが京都や大阪あたりなら3時間でどこまでふらつけるか分かるのになぁ。
あ、あと新宿とかにも少し存在してみたのだけれど、なんだあそこは…。週末ってのもあって人多すぎ…。しかも自動券売機に馬鹿にされてタッチパネルが反応してくれないし…! むーかーつーくー。ちくしょう。東京なんか嫌いだ。あ、東京でバスケの試合を見たよ。スポーツのちゃんとした試合を生で見たのは初めてだ。細かいルールは分からなかったけど面白かった。や、別にバスケ見にわざわざ東京行ったわけじゃないよ。何しにって…その疑問は野暮というものだ。