とりあえず、本棚の中から弟に預けても良いと判断した小説と漫画を箱に詰めてみた。本棚が半分か三分の一くらいにはなった気がする。もういっそ売り払った方が良いような物もあるんだけど面倒くさい。
例えばタンスとかは中身そのままで運んでくれたりしないだろうか。だろうか。どうなんだっけ。忘れたよもう引越しの仕方なんて…。平均よりは引越し回数の多めな21年間と少しだったのだけれど。荷物が多いだけに、やっぱり業者に頼みたいものだ。高校卒業した頃なんて本の量はカラーボックス2つに納まってた気がするのにな。服も増えてるのだろうな、どうやら。捨てないから。困ったことにビデオテープが大量なのもどうしようかなー。幽遊白書のアニメなんかはおそらく全話コンプしてる筈。弟の部屋を侵略しよっかなー。怒るかな弟。
あとは押入れにあるものの整理? あとそもそも引越し業者とか決めてないんだっけ。何か沢山捨てるものがあるようだ…。土曜に実家から親が来るので、それまでにちょっと片付けを進めなければならないのになー。ああ色々面倒くさい。億劫だ。でもやる。明日色々やろう。