マルキーノ

フレンチのフルコースを頂いてきました。めっちゃ美味しかったです。
よく行く現場の挙式場。近隣に挙式場が増えたための措置なのかどうか、平日はランチとディナーを始めたようだ。ランチは千円から。ここは素材にこだわった料理が売りのひとつで、仕事しながら美味そうだなぁといつも見ていたものだ。ちなみにブライダルだと要望をききながらシェフが一品一品その都度決めてる。あの料理が食べられるとは思ってなかった。
そこにいるスタッフが皆顔見知りというのは、思ったより良いものだった。和む。かなりフレンドリー。
肝心の料理はまじでウマー。前菜からパン、スープ、肉、魚、メインときてデザート、コーヒーor紅茶までフルで。順番は記憶曖昧。肉は鴨、魚はメバル、メインは小羊。前菜はサヨリだったか、新鮮な刺身にソース。鴨も羊もクセないの。美味しい。初めて食べる食材が多数。マコモの実とか。羊とか。あと飲み物は「何か作ってください」と頼んだら作ってくれた。さすが。
つーか今日のメンバーは既に辞めたか、辞める予定の人ばかりだった。常務も辞めるつもりらしい。な、何故に。まあ後釜が育つまで抜けられないだろうけど。2児のパパが車売って転職先も引っ越し先も決まらずに、それでも辞めたがるという、それくらいの会社なんだけどね…。ひどい話だな。
まあ、美味かったですよ。かなり。良いなぁあれは。