朝からバイトでカメラマン2件と披露宴アシスタント1件。8500円? ちょっと微妙。うまくいけば9000円か。下手すると6500円になるかもしれないけど。さすがにそれは抗議するさ。今日がこのバイト初日だというアシスタントもう一人いたので、私は教えることばかりで実際あんまり体動かしてない。余計に神経使うんだけどね…。同じ学校の同じ学科の1年生らしい。残念ながら選択コースまでは別。まあどうせ卒業するから別に何だって良いんだけど。もう一人、同行のカメラマンも同じ学校の博士1年なんだけど、大学公式サイトに記事が載ってる! しかも写真付き。やってる研究が何やら賞というかグランプリを獲ったようだ。そういえばこの人は一旦就職したのに、修士での研究を買われて博士に入ったんだった。すごいなぁ。
バイトそのものは特に問題なく。ミスもしてないし。あ、でもきっと今日でここの会場でバイトするの最後だった。ブライダルのおねーさん(仮)に一言挨拶すればよかった。まあ良いけど…。あと普通は披露宴つったら2時間半なんだけど今日は3時間…。で、大抵10分程度は長引くもので、例に漏れず3時間ちょい。長ぇよ…。さすがに疲れた。
バイトもう一つ。大学から源泉徴収票なんて送られてきた。先生のお手伝いバイトが積もり積もって、税金取られてる。確定申告したら4千円くらい戻ってくるみたいだ。レッツ確定申告。