というわけでやっと実家からネット上に浮遊。昼間、新居の鍵を貰ってきた。電気もガスも水道も使えた。大丈夫。あと解約など面倒なのはプロバイダだな…。市外になるのでアクセスポイントも変わるだろうしそもそもいい加減自分で払わなくてはならんだろう。あと携帯電話。今日は父が早々に酒入ったから話にならん。素面じゃないと相手する気ないから。
あと明日照明器具とかいろいろ買うのですー。買ってもらうのか買うのかは知らいないけど、どちらにしろ未だ養われの身だから父の稼ぎであることには変わりないか。奨学金もまだ残ってるけどね。5月くらいからだよな、自活できるの…。
なんか、見積もりに来た引越し屋とか、部屋の管理人とか、大学の科目履修生(人事やってて定年退職)とかに、「大変だろうけどがんばってね」と言われる。うー。うううう。頑張りますよー。