18日、某レンタルビデオ屋が半額の日だったので、カウボーイ・ビバップの劇場版と、ずっと見たかったのにずっと貸し出し中だった「茶の味」という映画を二本借りてきた。こういうの好き。一週間で充分楽しめるはず。そういえば何も書いてないけど「オーバードライブ」をかなり前に借りて見たよ。とくに言及無し。一度見たらそれで良いやと思うけど、三味線カコイイと思った。
そのまま、気分が乗ったので最近出来た某電機屋さんに行ったらすごい人と車の量。オープンセールをやってるようだった。ちょっと引きつつ、ポータブルCDプレイヤーが安値で売ってたら買おうと思った。で、SANYOのが3500円という破格で売られていたので買おうとしたら在庫切れ。くそぅ。売り場に置いとくなそんなもん。ていうか展示品でいいからくれとか言えばよかった。また行こうかな。
なんつーか、やっぱり車でCD聞きたいなと思ったのだ。テープでもいいけど、部屋の中にまともなオーディオがない以上、移動中にCDくらい聴きたいと思う。ナンバガばっかりじゃ飽きる。少ないけど偏った趣味で色々持ってるから。で、車にCDコンポついてないけど、カセットデッキを介してCD機に繋がるブツを持っているので、ポータブルCDプレイヤーがあれば良いのだった。大学時代使ってた奴は壊れちゃったし。たぶん寿命。移動中ラジオでも良いじゃんとか言われそうだけど、ラジオは職場で流れてるのでプライベートであんまり聞きたいとは思わない。
うー、3500以下の値段で他所で売ってないだろうなー。中古とかでもだめかなー。ネット上にもないかなー。かなりのケチっぷりを発揮しつつ(音質に拘らないから)、まあセールやってるうちにきっとまたあの電機屋にいくのではなかろうか。展示品で良いよもう。