シノダ君(もと「猫君」)が日記で音源いっこ公開してるので紹介。6月20日のやつ。
loney clone自体は彼が高校の頃既に作ってたやつだけど、それの宅録ver.で。エレキで弾き語りスタイルのが耳には馴染んでるけどね、こーいうのも良い。つーか一人でこれ録ってる風景ってなんかわくわく感があるのは自分実際音楽なんて作らないからだろうか。ギターブース作ってみたー、折角だから何か弾いて録ろうぜ、何やろっかなー、ギターパート増やしてベースドラムも入れてー、ふふっふー♪、というような楽しそうなイメージがあるのだけれど実際どうなんだろう。
まあそれはさておき、最後にシノダ君のライブ見たのっていつだ?? もうかなり前になるんじゃなかろうか。つってもあの子が大学入ってからだから一年以内なんだけどさー。
ライブ行きたいなぁー。シノダ君じゃなくても良いんだけど…なんかなー、こう、心躍る体験がしたいよね。パソコンに向かって計算ばっかりじゃなくてさ。つーか最近詩作というかことばたちの更新ができないのは、どうも仕事が弊害になってるような気がする。どうしても切り替えがうまくいかん。仕事→家事→寝る、みたいな生活じゃ何も浮かばない…。個人的にこれはいかんと思う。余裕持とう。